トリキュラーと生理前の食欲

 

普段はあまり食べていないのに生理前になると食欲が急激に増加してしまう、という方も多いようです。
甘いものを食べたくて仕方なくなってしまうこともあります。
さらに生理前に食欲が無くなってしまう、という真逆の方もいるのです。

 

トリキュラーで生理自体をストップさせればこのような異常な食欲を予防することもできるのですが、その前に生理前の異常な食欲を改善する方法について考えてみましょう。

 

そもそもこの食欲を変化させている原因というのは女性ホルモンです。
生理前には女性ホルモンの一種でもある黄体ホルモンがたくさん分泌されるようになります。

 

このホルモンですが、栄養分を多量にほしがり、水分や脂肪を身体に蓄えようとします。
そして身体がパンパンになってしまうのです。

 

そして食欲が無くなってしまうのもまたホルモンのせいです。
吐き気や倦怠感によって食欲を失ってしまうこともあります。

 

このような症状を改善するためにもやはり生理前にかぎらず普段から食生活、生活習慣を改善していくようにしましょう。
生活習慣や食生活を改善するというのは非常に重要なことです。

 

どのような病気、症状においても、普段の生活習慣を改善することで改善されるものもありますので、よく覚えておくようにしてください。