トリキュラーでバストアップ効果も!?

トリキュラーは主に避妊目的として使用される低用量ピルの一種です。避妊以外にも、月経困難症の治療に使われるなど、生理痛・月経血過多を軽減する効果もあります。
これらの効果は、トリキュラーの服用によって女性の身体のホルモンバランスを調整し、女性が妊娠した時と同じような状態にするため現れます。疑似妊娠状態になるため排卵は抑制され、赤ちゃんを待つための子宮内膜の厚いベッドを用意する必要がなくなるため月経血が減少します。
トリキュラーの効果として女性たちの間で噂されている一つに、バストアップがあります。これは本当でしょうか。
実は、トリキュラーの服用でバストサイズが大きくなることはあります。これは、前述したように体が妊娠したような状態になるため、乳腺が発達し、胸が張るためバストアップしたように感じるのです。
胸が張るといっても、実際に母乳が出るほどまで発達することはありませんし、人によってはこの胸の張りを痛いと感じる人もいるため、一概に服用によって希望通りのバストアップが望めるとは言い切れませんが、張りのあるバストになれる可能性はあります。
あくまでもトリキュラーは避妊や月経困難症の軽減目的で使用し、バストを大きくする効果はあればラッキーくらいで捉えておく方が無難です。